週5コース(月曜日~金曜日)



 
 

レポート提出締切日

レポートは締切日までに必ず提出します。レポートの提出回数は年に6回です。


 
 

 
 
 
 

水戸平成学園高等学校は、
通信制として全国で初の試みとして「7 つの習慣JⓇ」を導入

本校は、通信制の生徒向けにレポート学習でそのエッセンスを学ぶスタイルを確立しました。同時に専門のファシリテーター(進行役)である本校教師の講義を受けることで、より深く学ぶことの出来る機会を設けています。

どんな「習慣」を身につけるの?

歴史的な偉人や、スポーツ界・ビジネス界など様々な分野で活躍した人々に「共通する習慣」です。自己を高め、さらに他者とも良いコミュニケーションを取り相乗効果を発揮していくために必要となる習慣です


パソコンを使ったe-learningシステムです。
校内での利用のみならず、家庭学習教材として自宅でも利用することができます。

成績を上げるために必要なことは、学習内容の「理解」と「定着」です。つまり、『わかった(理解)』と『できた(定着)』を繰り返すことが正しい学習です。「すらら」は、有名講師が監修した講義内容を、アニメーションのキャラクターが懇切ていねいに解説していく授業と、一人ひとりの実力にマッチした問題が次々出題される反復問題練習が一体となっています。

Copyright Mito Heisei Gakuen High School. All Rights Rserved.