臨時休業の延長について

4月10日(金)に水戸市からの要請を受け,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,5月6日(水)まで臨時休業を予定しておりましたが,5月24日(金)に茨城県知事より県立高等学校の休業延長が発表されました。それに伴い,本校におきましても下記の通り臨時休業延長等の措置を取ることにいたしました。

 

(1)臨時休業について

期間 令和2年5月29日(金)まで

※臨時休業明けの登校は6月1日(月)からを予定しています。

※学校再開後は分散登校を予定しています。

※状況により期間を延長することもあります。その際はメール等でお知らせします。

 

(2)学校再開後の予定

6月1日(月)~6月5日(金) 学年別ホームルーム

※分散登校の詳細については後日学年担任よりメール等でお知らせします。

 

(3)臨時休業に伴う行事の変更について

年間予定表でご案内していた5月の行事(体育集中講義,保健Ⅰ・Ⅱ講話,バーベキュー)は中止といたします。

 

(4)臨時休業期間中の学習について

・健康観察シートに記録をつけてください。

・レポート等の学習を進めてください。

・放送視聴によるスクーリング学習を進めてください。

(詳細は4月28日に各ご家庭にお送りする郵送物または学習管理システムから確認できます。)

※学習管理システムには、「在校生の方へ」のページからアクセスできます。

 

(5)その他

・5月分のレポート締切日は延期となります。詳細は6月に実施するホームルームでお知らせします。

・4月28日発送の郵送物に同封した返信用の第四種郵便物用の封筒は,100gまでは15円で郵送することができます。

・本人またはご家族が万一感染した場合は,速やかに学校へご連絡ください。

・状況の変化等による本校の対応は,メール等で配信します。担任とのメール送受信の確認をしてください。

・不明な点がございましたら,学校にお問い合わせください。

 

※詳細につきましては,4月28日発送の郵送物をご確認ください。

一覧に戻る