スクールライフ

スクールライフ

スクールライフ

スクールライフ

スクールライフ

スクーリング(面接指導=授業)

曜日・時間を自由に選べる(登校は毎日でも週1でもOK!)
2021年度平日スクーリング時間割

月曜火曜水曜木曜金曜

スクールバス運行(水戸駅南口から本校)
スクーリングに合わせて1日10往復!無料でご利用できます(月~金)

レポート(添削指導=課題)

自学自習で提出する課題のこと。各科目の先生がレポートの成果を添削して指導します。

レポート提出チェック表
レポートは締切日までに必ず提出します。レポートの提出回数は年に6回です。

学習管理システム

携帯やスマートフォン、パソコンからいつでも学習状況(レポート提出・スクーリング出席状況)を確認できます!

単位認定試験(前期・後期)

前期・後期のそれぞれの学習内容を範囲として年2回行います。スクーリング(授業)でも試験勉強をサポートしていきます。

制服

スクールライフが楽しくなる制服です

スクールウェアブランドKURI-ORI(クリオリ)のデザイン
ただし着用の義務はありません。

7つの習慣J

水戸平成学園高等学校は、通信制で全国初の試みとして「7つの習慣J」を導入
本校は、通信制の生徒向けにレポート学習でそのエッセンスを学ぶスタイルを確立しました。同時に専門のファシリテーター(進行役)の講義を受けることで、より深く学ぶことの出来る機会を設けています。
どんな「習慣」を身につけるの?
歴史的な偉人や、スポーツ界・ビジネス界など様々な分野で活躍した人々に「共通する習慣」です。自己を高め、さらに他者とも良いコミュニケーションを取り相乗効果を発揮していくために必要となる習慣です。