在校生の方へ

在校生の方へ

在校生の方へ

在校生の方へ

在校生の方へ

学校から在校生の皆さまへのお知らせを掲載します。

  • 2020年11月12日(木) [NEW]

    コロナ感染予防について

    生徒の皆さんへ

     

    皆さんご承知のとおり、新型コロナウイルス問題は、再び、日を追うごとに感染者を増やして、3次感染の到来が心配されています。

    社会では、経済の復活とコロナ感染防止の両立を図るために、さまざまな支援策が立案され、膨大な国費が投入されてきました。

    しかし、経済回復は業種によってまだら模様であり、例えば、食品関連業界だけ見ても、コロナ禍で好調な業績を続けるスーパーマーケットがある半面、外食産業は低迷から抜け出すことができずに苦悩しております。

    失業者も月を追うごとに増加し、既に7万人を超える状態となっています(ハローワーク掌握者数)。この状態はさらに深刻になることが心配されています。

    これらを見ると、最善の解決策はコロナ感染者を出さないことに行き着くと思います。

    ただ、これまでコロナ禍が長く続いているため、予防に少々気が緩む場合もあったのではないかと思います。そこに、冬の寒さの到来もあり、目の前に3次感染状態が近づいているのです。

    それだけに、これまで皆さんが感染防止に努めてきたのは十分に承知しておりますが、ここでもう一度気を引き締め直して、コロナ感染防止に努めましょう。

    「マスク」、「検温」、「換気」、「手洗い」、「消毒」、「密を避ける」を徹底し、全員が無事に卒業式、修業式を迎えられるようにしたいものです。

    よろしくお願いします。

    2020年11月12日

    水戸平成学園高等学校

    校長 中村三喜

学習管理システムはこちら