6月17日(水)から実施 通常登校について

 

コロナ感染問題に関連し、本日、茨城県知事から、コロナ感染防止対策に関し、6月8日(月)より「ステージ1」への移行が発表されました。その内容に沿い、本校は以下のような手順で登校形態を変更します。

 

1、6月1日(月)から実施しております分散登校は、6月16日(火)まで継続します。

①6月8日より一気に人出が増えることが予想されますので、まず、その状態に慎重に対処し、安全を確認したいためです。

②分散登校期間中での生徒の学習機会を公平・平等とするためです。

 

2、通常登校は6月17日(水)から実施します。

 

3、通常登校になりましたら、

①家庭での検温を引き続きお願いします。(スクールバス乗車前、校舎入口での検温は行いません。)

②通学途中や校内でのマスクの着用、家や学校でのこまめな手洗い・消毒も引き続きお願いします。

 

4、登校形態が通常登校になった場合も6月17日(水)~6月30日(火)までは分散登校用の時間割を継続いたします。

 

5、詳細は担任より別途連絡いたします。

 

6、ご不明の点がございましたら、担任までご連絡をお願い致します。

 

今後も感染状況によりましては、スケジュール変更が生じるかもしれませんので、ご理解の程よろしくお願い致します。

一覧に戻る